英会話スクール日記 
7アクト体験日記

はじめまして。ドクです。ケイくんに頼まれて、現在行ってる英会話学校の体験談を定期的に書いていく事になりました。
英語の本は少しは読めるんだけど、発音・文章作成などの英語力は皆無に等しい私が、どこまで行けるか、自分自身も楽しみにしてます。

■11月30日(金) しばしの別れ


晴れ。

7アクトのコンプリートレッスンを受け始めて、ちょうど2年が経過しました。
1年で完了するところを、もう1年のばして、英語の勉強を受け続けてきました。

そして、いよいよ卒業の日がやってきました。といっても、勝手に自分で決めたんだけど(^^ゞ

講師に、そろそろレッスンを修了しようと思う、ということを告げると、彼は固く握手をしてくれました。
2年間のことが思い出されて、胸がじーんと熱くなりました。

毎週通っていた講師のマンションも、しばらくは来ることがないんだなあと思うと、ちょっとしんみりしてしまいます。

まあ、とはいえ、彼と友達であることに代わりはないので、遊びに来たりすることはあるでしょうけれど(^^)

それにしても、とても濃い2年間でした。
レッスンを初めたときは、ほとんど英語を話すことができず、緊張でガチガチになったのを今でも覚えています。
始めた当初は、講師宅の前で、もう帰ろうと思ったこともありました。それぐらい英会話がダメでした。

今では、ある程度は話せるようになりましたし、聞き取りも比べものにならないぐらい上達しました。

だけど、気を抜いたらまた元に戻っちゃうでしょうね。
この英語力を落とさないように、さらに伸ばすように、独学はずっと続けていきます!

まずは、いつもの「100語でスタート英会話」と「Basic Grammar in Use 」で!


この7アクト日記は、今日でひとまず終了しますが、またどこかの英会話スクールに通い始めたときには、必ず復活させます!
ですので、気長に待っていてくださいね!

 

たったの1年で英語がペラペラになるまでの日記
中学生程度の英会話力だった20代の男性が、たった1年で英語ペラペラになっていくまでを描いたドキュメンタリー日記! あなたも英語ペラペラになって、外国人の友達をいっぱい作ってみませんか?

メールアドレスを半角で記入してください